広告・取材掲載

広告・取材掲載

Eggs10周年特設サイト・特別ロゴを公開、10年間の感謝を込めた様々な企画を開催

ビジネス 音楽業界

インディーズおよび新人アーティストの音楽活動支援を行う「Eggs」を運営しているエッグスは、2025年5月20日にEggsのサービス開始から10周年を迎えた。

これを記念して、特設サイト・10周年特別ロゴを公開。特設サイトでは10年間の感謝を込めた様々な企画を順次公開していく。

また、「Eggs 10th Anniversary Live」を全国各地で開催。Eggs主催ライブやコラボライブなど、普段より少し特別なライブイベントとなる。各公演の詳細は特設サイトより。

Eggs10周年に寄せて

Eggsは2015年に「音楽を通した若者応援」プロジェクトとしてスタートし、2019年12月、インディーズアーティスト支援を本格事業化するために「株式会社エッグス」を設立しました。

現在は、インディーズを中心とした3万組以上のアーティストと60万人以上のリスナーが出会う無料音楽プラットフォーム「Eggs(エッグス)」、全国のライブハウスとそこで行われるライブ情報を集めたライブプラットフォーム「GIGGS(ギグス)」、個人で活動するアーティストやインディーズ音楽関連企業向けのマネタイズ支援機能として「Eggs Pass(エッグスパス)」を運営しています。

この10年間で、Eggsには未来を変えるような音楽がたくさん公開されました。そんな新たな才能が見つかるきっかけをこれからも提供できるように、「アーティストとファンに一つでも多くの出会いを。」というビジョンのもと、「多様な音楽があふれる未来をつくる。」をミッションに掲げ、これからもインデーズを中心とした音楽シーンの活性化に取り組んでいきます。

関連タグ