渋谷Glad跡地にライブハウス「SHIBUYA RING」誕生、2022年2月オープン

ビジネス 音楽業界

RING入口側面

NICは、2022年2月より東京都渋谷区にてライブハウス「SHIBUYA RING」を正式オープンする。

SHIBUYA RINGが店を構えるのは、以前渋谷Gladとして親しまれていたライブハウスの跡地。コロナウイルスの影響で惜しまれつつ閉店したライブハウスビル(第8矢澤ビル)の1角だ。会場の形状、そして再び音を鳴らすと言う意味を込めて「RING」と名付けられた。

同会場の4Fのフリースペースもオープンし、連動したフレキシブルなイベントが可能となる。また5.6Fにあるイベントスペース(元LoungeNEO)も同社により来年6月にオープン予定。

SHIBUYA RINGは12月中旬よりプレオープン期間が開始。アーティストやアイドルによる対バン形式イベントを開催することが決定している。

2022年2月1日〜2月6日はオープニングWEEKとして、惜しまれつつ引退したアイドルの1日限りの復活やスペシャルゲストによるライブの開催を予定している。

オープン以降はホールレンタルも受け付け、ジャンルの枠を超え様々なイベントを開催予定。音楽ファンにとって新しい居場所になることが期待される。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ