音楽コラボSNS「nana」、ステレオ音源に対応
音楽コラボSNS「nana」が、本日4月19日よりステレオ音源に対応し、よりこだわった高クオリティのサウンドづくりが可能になった。
nanaが誕生した2011年は今ほどネットワーク環境が整っていなかったため、「手軽に誰もがスマートフォン1つで音を投稿できること」を重視し、モノラルのみの対応だった。しかし、ネットワーク環境を始め、様々なことが大きく進化し、以前よりも手軽に高音質のサウンドを制作すること、聴くことができるようになってきましたため、nanaも、更に表現の幅を広げ、高クオリティの音質でこだわりの作品を発表できる場所にするため、“ステレオ化”をリリースした。
今回のリリースにより、nanaの最大の特徴である誰かの音に自分の音を重ねることができるコラボの体験価値のクオリティを保証し、100人が合唱しても音が潰れずに100人の音のパワーをダイレクトに感じることができるようになる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載