広告・取材掲載
TikTokは6月3日、アーティスト向け分析プラットフォーム「TikTok for Artists」が正式稼働したと発表した。現時点で利用可能な国は米国、ブラジル、日本を含む26カ国で、今後さらに拡大する予定だ。 毎日更新される分析データは……
2025年6月13日 18:00
TikTokは5月21日、ユーザーがTikTokで発見した楽曲を音楽ストリーミングサービスに瞬時に保存できる「音楽アプリに追加(Add to Music App)」がSoundCloudに統合されたと発表した。 この機能が使えるデジタル・……
2025年5月29日 18:00
Apple Musicは5月12日、Spotifyなど他のデジタル・サービス・プロバイダー(DSP)からの移行をより簡単にする内蔵ツールを発表した。このツールは、ユーザーが他の音楽サービスから直接Apple Musicにライブラリやプレイリ……
2025年5月23日 18:00
編集ツールを手がけるHeadlinerは4月28日、YouTubeの「リプレイ回数が最も多い部分」のデータを活用した、動画クリップの自動作成ツール「Most Replayed」の提供を開始したと発表した。 データに裏打ちされた、その動画で……
2025年5月13日 18:00
YouTubeは12月17日、米国のタレントエージェンシー大手クリエイティブ・アーティスト・エージェンシー(CAA)と提携したと発表した。来年早々に、YouTubeが開発を進めるAI生成コンテンツの検出ツールの試験を開始する。 CAAに所……
2024年12月27日 18:00
音楽データ分析ツールを手がけるChartmetricは、データ分析を用いて新進アーティストを特定する新たなタレント検索ツールをリリースした。1,100万組以上のアーティストのキャリアから共通する「シグナル」を調査し、約40万組のアーティスト……
2024年11月18日 18:00