音羽-otoha-
シンガーソングライターの音羽-otoha-が2019年に活動休止したバンド、FERN PLANETの代表曲「イルシオン」のカバー音源を突如配信リリースした。
音羽-otoha-が今回カバーした「イルシオン」は、FERN PLANETが活動休止前最後にリリースした楽曲。印象的なギターリフとスリーピースならではのシンプルで力強いバンドサウンドにのせ、かつてそばにいた人への愛慕と、それでも続いていく人生について歌った楽曲だ。カバー音源では、ギター・ボーカルの2パートを音羽-otoha-が演奏している。
FERN PLANETは、『十代白書2014』で準グランプリを獲得し、『閃光ライオット2014』ではファイナルステージに出場するなど精力的に活動していた3ピースバンド「Rick Rack」を前身としたバンド。2019年に活動休止している。
リリースに寄せて、音羽-otoha-のXではFERN PLANETのフロントマンでありギターボーカルであるSERINAが残した最後のポストを引用し、「私はずっと変わらずここでやってるよg」とコメント。また、音羽-otoha-は10月28日 (火)21:00から、ライブ配信をすることも発表している。
そして2026年2月21日(土)自身最大規模となるKT Zepp Yokohamaでのワンマンライブを開催。チケットはプレオーダー3次受付中だ。
広告・取材掲載