LiSA&Uru初共演のソニー新CMが地上波初登場、CM曲「再会(produced by Ayase)/THE FIRST TAKE」がYouTube再生回数1000万回突破

アーティスト

ソニーマーケティングは、業界最高クラスのノイズキャンセリング機能を搭載した、完全ワイヤレス型ヘッドホン「WF-1000XM3」を含む「1000Xシリーズ」と、アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」のコラボレーションプロジェクト第3弾となるCM動画を、東名阪地区のTV地上波のスポットCMとして放映する。

CMで使用されているLiSAとUruの歌唱シーンは、「THE FIRST TAKE」で公開されているLiSA×Uru「再会(produced by Ayase)」のパフォーマンス映像で、「THE FIRST TAKE」をきっかけに初コラボレーションが実現した。

楽曲を手掛けたのはデビュー曲「夜に駆ける」がストリーミング再生2億回を突破し、唯一のパフォーマンスが観られる「THE FIRST TAKE」の動画も6600万回再生を超え話題となっている音楽ユニット・YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase。彼が制作した新曲「再会(produced by Ayase)」の世界観をLiSAとUruがCM内で表現する。

このコラボレーション楽曲は、「THE FIRST TAKE」で公開後10日足らずで1000万回再生を突破。11月16日にはデジタルレーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」第1弾楽曲として配信も開始し、各配信ストアのチャートを席巻中で、11月16日付オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングにて初登場1位を獲得するなど大ヒットを記録しているが、その注目を集めるCM動画がついにTVに登場する。そして特設サイトではCM撮影の様子や楽曲への想いをLiSAとUru、Ayaseがそれぞれの視点で語る特別インタビューを公開している。

今回のプロジェクトについてLiSAは「全然違う二人の声が混ざったり、ソロが入れ替わったり。メインが変わることで楽曲が 広がり、2人で歌う意味もすごくあると思いました。面白い曲ができるだろうなとワクワクしていました。」とコメント。

Uruは「私にとっては初めてのコラボ曲、しかも『LiSAさんと!』と素直に驚きました。とてもうれしかったです。『私のこと知ってくださっているの?』『私でいいのかな』と。『もしかして間違えているんじゃないか?』と考えたくらいです。(笑)」とコメントしている。

関連タグ

オススメ