加藤ミリヤ、東京カレンダーとのコラボドラマが配信スタート

加藤ミリヤが、「東京カレンダー」とコラボレーションする事が決定した。
東京カレンダーがWEB上で展開する、「都会で奮闘するアッパーな大人に向け、夢を叶えるサポートをする大学」である「西麻布大学 芸術学部」に加藤ミリヤが転入するという設定のもと、加藤ミリヤの新作のアルバム「Femme Fatale」の楽曲を利用したオリジナルドラマを東京カレンダーが制作する。
(※「西麻布大学」は架空の大学)
加藤ミリヤのこれまで歩んできた道のりから現在の状況・彼女が位置するステージや今回のアルバムからインスパイアされたドラマシリーズのタイトルは「HERO」。
デビュー以来、「時代の代弁者」として女性の心情に寄り添い続けてきた加藤ミリヤが今年20代を卒業し、今まさに大人の女性へとステージを上げるにあたって創り出した楽曲と共に、幻滅ばかりだった現実を直視し「今のワタシらしさ」をつかもうと奮闘する女性のストーリーをオリジナルキャスト・脚本で描く。
本日公開されたのは、ドラマの予告編動画となっており、既に散りばめられているアルバム「Femme Fatale」の楽曲たちがこれから続くドラマへの期待感を煽る映像となっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載