打首獄門同好会、1年の集大成となる初の武道館ワンマンライブ閉幕

アーティスト

打首獄門同好会が3月11日に開催した初の日本武道館ワンマンライブがたくさんの笑顔の中で終了した。

武道館公演の映像化を目的としたクラウドファンディングプロジェクトの支援金額が歴代音楽部門では国内史上1位を記録。ミュージック・ビデオ「布団の中から出たくない」はバンド史上最速で200万回再生超え、さらに中国で主流のSNS上ではすでに1,000万回以上の動画再生を記録していた。

彼らのこの1年の集大成となるこの日の武道館公演。会場には盟友のKenKenの他、「水曜どうでしょう」大人気キャラクターonちゃん、世界を巻き込み大きな話題となっているミュージック・ビデオで共演したコウペンちゃんらも応援に駆けつけて公演に華を添えた。

また、四季連続リリースのラストを飾る「春盤」は一般のCDショップ等では取り扱われず、日本武道館の会場物販で発売され全貌が明らかとなった。

日本武道館ワンマンライブへ向けての勢力拡大を目的とした「目指せ武道館!!2017-2018戦獄絵巻」と名付けた1年計画も盛大に終了し、また新たなスタートを踏み出した打首獄門同好会のこれからの動向に注目だ。

関連タグ

オススメ