広告・取材掲載
Instagramは米国時間2月21日、ブランドとクリエイターがより簡単につながり、コラボレーションの機会を得ることができる「クリエイターマーケットプレイス」を提供する国を拡大することを発表した。今後数週間のうちに、日本を含む8カ国を拠点と……
2024年2月22日 10:35
ドワンゴが運営するニコニコ動画は、一般会員・未ログインの時間帯による画質制限(エコノミーモード)を3月1日より撤廃する。 エコノミーモードとは、ニコニコ動画が混雑する時間帯の回線帯域節約のため、一般会員・未ログインの視聴可能な画質を、360……
2024年2月21日 15:47
MIXIが展開するカラオケ動画コミュニティアプリ「KARASTA」が、4月30日をもってサービスを終了する。 【重要】サービス終了のお知らせ 2024年4月30日にてKARASTAサービスをクローズ致します。 2018年から開始しまして、約……
2024年2月19日 16:21
映像・音声に特化したミドルウェアを展開するCRI・ミドルウェアは2月8日、2024年9月期第1四半期の連結業績(2023年10月1日~2023年12月31日)を発表した。売上高6億7,303万円(前年同期比1.2%減)、営業利益3,604万……
2024年2月13日 15:40
SHOWROOMは、九州朝日放送(KBC)と音楽をテーマにしたバーチャル専門学校企画「KBC VIRTUAL SCHOOL supported by SHOWROOM(KVS)」を2024年春よりウェブ上で開始する。 本プロジェクトでは音楽……
2024年2月13日 15:27
ドワンゴは、ナッシュスタジオと楽曲原盤の使用に関する許諾契約を締結。2月9日より、ユーザーはドワンゴが運営する動画コミュニティサービス「ニコニコ」の投稿作品に、ナッシュスタジオが制作・運営するクリエイティブミュージックライブラリー「Nash……
2024年2月9日 16:59
ホロライブプロダクションを運営するカバーは2月8日、2024年3月期第3四半期の業績(2023年4月1日~2023年12月31日)を発表した。 当第3四半期については、同社所属VTuberの音楽活動が、地上波テレビ番組、カラオケ、及び各種配……
2024年2月8日 16:54
Googleは、YouTube MusicとYouTube Premiumの総メンバーがトライアルを含めて2024年1月時点で1億人を超えたと発表した。 2015年、新たな定額制サービスとしてYouTube Musicを発表。その後も、リブ……
2024年2月2日 11:46
ZAIKOは、新たな電子チケット販売プラットフォームとして「クリエイターサービス」をリリースした。クリエイターサービスは、イベント管理をシンプルなデザインで、使いやすくするために開発された、Webブラウザ上で使えるDIYイベント作成ツール。……
2024年2月1日 12:41
Spotifyは、Snapchatと連携し、お気に入りの音楽をより自分らしくクリエイティブな表現でSnapchat上にシェアできる「楽曲シェアレンズ」をSpotifyおよびSnapchatアプリが利用可能なマーケットのiOSとAndroid……
2024年1月26日 16:22