SpotifyがSnapchatと連携、自分らしい表現とともに好きな音楽をシェアできる「楽曲シェアレンズ」を提供

ビジネス アプリ・サービス

Spotifyは、Snapchatと連携し、お気に入りの音楽をより自分らしくクリエイティブな表現でSnapchat上にシェアできる「楽曲シェアレンズ」をSpotifyおよびSnapchatアプリが利用可能なマーケットのiOSとAndroidユーザー向けに提供開始したことを発表した。

楽曲シェアレンズを利用すると、Spotify上の楽曲を自身の作成するSnapと共にSnapchatに展開し、シェアできるようになる。利用方法は次の通り。

  1. Spotifyからシェアしたい楽曲を選択。
  2. Spotifyの共有メニューを開き、Snapchatの“レンズ”アイコンを選択。
  3. Snapchat上に、Spotifyの「楽曲シェア レンズ」が表示され、楽曲タイトル、アーティスト名、Spotifyで楽曲を再生するためのリンクは自動的に生成される。
  4. あなた自身のSnapを作成しシェア。

スポティファイジャパン 音楽事業部門統括 大西響太氏コメント

お気に入りの曲を友達と共有することは音楽の楽しみ方の醍醐味のひとつです。
新たな形で自分らしい表現とともに好きな音楽をシェアできる「楽曲シェアレンズ」を通して、音楽の楽しさをより一層感じていただけると嬉しいです。

関連タグ

オススメ