広告・取材掲載

広告・取材掲載

ドラマ「俺たちの旅」50周年記念コンサート、全公演完売につき2026年1月に大阪・東京で追加公演決定

アーティスト

俺たちの旅 新ビジュアル 撮影:山田大輔

2025年9月に全国4都市5公演で開催される「The 50th Anniversary 俺たちの旅 スペシャルコンサート」は、多くの要望に応え、2026年1月13日に大阪・フェスティバルホール、1月22日に東京国際フォーラムホールAで追加公演の開催が決定した。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念し、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶりに再集結し、9月に「The 50th Anniversary 俺たちの旅 スペシャルコンサート」を開催する。先行予約段階から予想を上回る申し込みがあり、全公演のチケットが完売した。

今回、多くの要望に応える形で追加公演が決定した。追加公演のチケットは7月8日の12:00より一次先行受付(抽選)を開始するそうだ。

まだまだ終わらない「俺たちの旅」をぜひ会場で見守ってほしい。

さらに、22年ぶりに再集結した4人のビジュアルも公開された。5月に行われた制作発表会見では、出演者たちが当時を振り返りながら、コンサートへ向けての想いを語った。

中村雅俊は、「みんなで“お祭り”に参加しているような、心から「来てよかった」と思えるコンサートにしたい。みんなで歌える喜びを感じながら、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。僕ら、年は取りましたが、最大限頑張ります!」と決意を述べた。

秋野太作は、「私自身もどうなるか見当がつかないんですけれども、何とか1曲くらいは歌わせていただきたいと思っています。これから曲を練習し、恥をかかないよう、足を引っ張らないよう、二度とない私の歌声をお届けできたらと思っています」と意気込みを語った。

この日撮影のために、ドラマのロケ地となった東京・吉祥寺のサンロード商店街を久しぶりに訪れた田中健は、「この風景はずっとありますよね。いつもカースケと喧嘩していたり、いろんなドラマがありましたから、心の風景みたいなところがあります。夜の撮影が多かったから、誰もいなくて。あと、なぜか中村くんは下駄を履いてて、カランカランって音が鳴って。実によく似合ってました。(今日は)凄いところに行きました」と、50年前を振り返る場面もあった。

岡田奈々からは、「今日歩いていたときに、当時の撮影を見てたという方が何人かいらっしゃいましたよね。凄いことです。その時代からずっと見てくださってる方もいらっしゃるんだなと思いました」と、ドラマ「俺たちの旅」が多くの方から愛されていることを実感したエピソードが語られた。

ドラマ放映から50年を経た今も、「俺たちの旅」はまだ終わらない。4人が届ける特別なステージに期待が高まる。