Embers、儚くも幻想的な世界を描く2ndシングル「Slept by」リリースと展示会延長決定
ボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」から誕生したグループ「XY」元メンバーのGAI(Vocal)とKAIRI(Guitar)によるユニット、Embers。
今回二作目となる楽曲は、彼らにとって初となるアコースティック調の楽曲「Slept by」として、10月21日00:00に配信リリースされた。また、10月28日21:00にはOfficial YouTubeにてMusic Videoが公開された。
作詞作曲はGAIが担当。「Slept by」は夢と現実の狭間を彷徨うような、儚くも幻想的な世界を描写しており、現実から逃れるように、夢でしか逢えない人や辿り着けない景色を求めた楽曲となっている。
歌詞中にある、「狂おしい程に君を描いてるの」は、押し潰していた想いが夢の中で素直に溢れ、聴く人それぞれの“失われた記憶”を静かに呼び覚ますようだ。
繊細なアコースティックサウンドと共に、Embersの新たな一面を感じさせる一曲となっている。
また、渋谷・イケシブ(IKEBE SHIBUYA)旗艦店にて10月21日から25日まで「Slept by」を記念した「Slept by」Exhibition パネル展&映像放映が実施され、好評により30日まで延長開催が決定した。25日にはReleaseイベントが開催された。
イベントではサプライズで「Slept by」が初披露された。会場は満員となり大盛況を収めた。
デビュー曲「Crimson Rain」のロックサウンドとオーケストラサウンドを融合した楽曲とは打って変わり、今作ではアコースティック調の楽曲を発表するなど、Embersの表現の幅の広さに今後も注目だ。
@musicman_nusicman

広告・取材掲載