CORTIS、「iHeartRadio LIVE」で圧倒的ステージを披露 現地ファン熱狂 今後の創作活動にも言及

CORTIS(MARTIN、JAMES、JUHOON、SEONGHYEON、KEONHO)は、15日(現地時間)にロサンゼルスのiHeartRadio シアターにて開催された「iHeartRadio LIVE」(iHeartRadio LIVE with CORTIS)に出演した。
「iHeartRadio LIVE」は、多数のグローバルポップスターが出演してきた著名なプログラムである。彼らの出演が発表されると、事前質問受付コーナーへの参加が平常時の10倍を超え、現地での高い人気を裏付けた。
CORTISは単独ステージとインタビューを実施し、ファンからの大きな歓声を浴びた。
The 1st EPのタイトル曲「What You Want」をはじめ、「GO!」「FaSHioN」「JoyRide」を披露。多彩なパフォーマンスと安定したライブでステージを圧倒し、客席からは全曲の合唱が響き渡った。公演終了後も熱気は収まらず、メンバーは「FaSHioN」と「GO!」の2曲をアンコールで披露し、観客に応えた。すべての観客が席から立ち上がりダンスをするなど、フェスティバルさながらの盛り上がりを見せた。
「iHeartRadio LIVE」の進行役であるジョジョ・ライト(Jojo Wright)は、「デビュー作のために2年にわたり300曲を自ら制作し、彼ら自身の答えを見つけるための挑戦をした」とCORTISの創作力を称賛し、「成功的なデビューを心から祝う」とコメントした。
CORTISはインタビューで、「作詞だけでなく、ビートや楽曲を制作、写真、映像の撮影など、多方面で創作活動を続けている」と伝えた。また、「毎日作業室を行き来しながら次のアルバムを制作している。グループ名に込められた「COLOR OUTSIDE THE LINES」(線の外に色を塗る)という意味のように、引き続き実験的で枠にとらわれない音楽と創作活動を続けていく」と話し、今後の活動への期待を高めた。
一方、CORTISは、The 1st EPの公式活動終了後も、海外音楽市場で大きな注目を集め、存在感を高めている。彼らは18日、ニューヨークで開催される韓国のスタートアップ文化とK-カルチャーを世界に広める「KOOM Festival」(クムフェスティバル)のステージに立つ予定だ。
(P)&(C)BIGHIT MUSIC
広告・取材掲載