広告・取材掲載

広告・取材掲載

LANA、人間としての喜怒哀楽とその昇華が詰め込まれた、幅のある全5曲の新作EP「Like a Flower」をリリース

アーティスト

SPICE

Musicmanのプレイリストを再生

  • Spotifyで聴く
  • Apple musicで聴く
LANA

LANA

LANAが9月24日(水)新作EP「Like a Flower」をリリースした。

今春のファースト・アルバム デラックス版『20 +』のリリースを経て、21歳のシーズンを開始したLANA。7月末にリリースされたシングル「Summer Ride (feat. ¥ellow Bucks)」は2025年のシーンのサマーアンセムとなっており、さらには10、11月に控えるHIP HOP史上最年少となるアリーナツアーは即完。そのツアーに先駆け、テーマがリンクしたEPをこのタイミングでリリースするという形になった。

今作「Like a Flower」では、一人の若者であるLANAが成長する中で経た人間としての喜怒哀楽とその昇華が詰め込まれた、幅のある全5曲の構成となっており、新録曲は4曲。表題曲「Like a Flower」では道端に咲いた一輪の花と人生を重ね、どんな時も自分を愛しながら美しく、強く生きる決意を歌った。ポップパンクの風合い漂う、刹那的ながら力強いメロディラインの上で、LANA自身の、そして今の時代を生きるユースの背中を押す一曲となっている。

さらに新録曲が目白押しの今作EP。ZOT on the WAVEプロデュースの「All My Pain」では等身大の自分のメンタルヘルスに向き合った痛みの詩がラップとコーラスにより綴られ、「Ain’t Money Only」ではUSの人気HIP HOPプロデューサー・トリオBankroll Got Itによるビートの上で、デモ音源がリークされた時から人気を博していた享楽的なLANAのラップが火を吹くなど、若き世代の様々な心模様がどれも聞き馴染みの良い曲となり、コンパクトにまとまった内容となっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman