ポップ・ソング・デュオ「けーたと黒川。」代表曲「存在」をピアノバージョンでリリース

ポップ・ソング・デュオ「けーたと黒川。」が、自身のインディーズ時代の代表曲「存在」を「存在 piano ver.」として”セルフ・リメイク”し、7月23日から配信開始した。ミュージックビデオも同日21:00より公開となる。
けーたと黒川。の配信ニューシングルは、彼らの代表曲である「存在」のリメイク版となる。
2021年8月に発表された2ndシングル「存在」は、彼らのキラーコンテンツであり、YouTubeのMV再生回数42万回、アートトラックは192万回再生を記録した(インディーズ時代に発表)。今回はその「存在」をさらにシンプルに、ピアノと二人のボーカルのみのテイクで制作。より感動的で、“泣ける”バラード曲に仕上がっている。
そして、7月23日の21:00より「けーたと黒川。」公式YouTubeチャンネルにて「存在 piano ver.」のミュージックビデオが公開となる。
実際にレコーディングが行われたスタジオで撮影されたMVは、シンプルで、二人の息遣いも聞こえるような、リアルで緊張感のある映像でありながら、どこか包み込むような二人のボーカルが合わさった、エモーショナルな秀作だ。構成、ディレクションはけーたが担当した。
2021年8月、オリジナルver.リリース当時のキャプション
世の中は今、正体不明の感染症が流行し人々は当たり前を奪われ、出口のない暗い暗い迷路を彷徨っている、非現実的なSF映画の世界にいるような状態だ。
外に出れば必ずマスクはするし、20時には居酒屋も閉まる。映画館で手を繋ぐ事もできないし、気になるあの子に会う事だって憚られてしまう。
そんな中でも、人はどうにか幸せを見出そうとするのだ。ずっとお世話になっている兄のような先輩の結婚が決まった。
あの俳優と女優も結婚した。
親友に彼女ができた。
皮肉にも、今までの当たり前がたくさん奪われた事によって、今まで気づけなかった当たり前が当たり前にある事の幸せというものに気付かされたのかもしれない。
こんな世の中だからこそ、私の。貴方の。近くいる大切な存在というものに目を凝らしてみて。変わりゆく世界の中でもそこにある小さな幸せに気づけるように、失くさないように。そんな想いで作った曲です。こんな世界だからこそほんの少しの幸せに寄り添ってみました。「存在」聴いてください。
広告・取材掲載