FUNKY MONKEY BΛBY’S、6/29に再始動後第2弾シングル発売「今年の夏を彩れるような楽曲に」
2021年、音楽特番でのDJケミカルを含めたフルメンバーでの一夜限りの復活をきっかけに、ファンキー加藤とモン吉の2人でグループ名表記を新たにして再始動したFUNKY MONKEY BΛBY’S。
再始動後は、9月22日に再始動第1弾シングル「エール」の発売を皮切りに、10月1日にはワンマンライブ「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY’S in日本武道館 -2021-」を東京・日本武道館で開催。さらに、今年2月には地元・八王子の東京・J:COMホール八王子から12都市13公演にも及ぶ新生ファンモンとして初の全国ツアー「YELL JAPAN」をスタートさせるなど、全国各地のファンとの再会を続けている。
そんなFUNKY MONKEY BΛBY’Sが、6月29日に再始動後、第2弾となるシングルを発売することを発表した。気になる楽曲の詳細だが、「全国ツアーと並行しながら、ファンの皆さんの想いを受け取りながら、制作を進めています。少しずつ形が出来上がってきて、あともうひと踏ん張りと言ったところです」と現在開催中の全国ツアー「YELL JAPAN」に訪れる多くのファンからの想いも込めて制作しているとコメント。続けて、「今年の夏を彩れるような楽曲にするので、期待して待っていてください。」という熱い約束した。
シングルは、CDのみの通常盤のほかに、DVDが付く初回限定盤も発売される。こちらのDVDには、2013年6月の東京・東京ドームでの解散ライブ以来およそ8年ぶり、昨年10月1日に開催されたワンマンライブ「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY’S in日本武道館 -2021-」のライブ映像全22曲を余すところなく収録予定。
再始動後、初のワンマンライブのチケットはSOLD OUT。全国各地からの大反響がある中で限られた人しか日本武道館に足を運ぶことが出来なかった事もあり、ライブ映像パッケージ化の要望が多数寄せられた。この声に応える形でファンモンのシングル作品としては異例の約2時間20分ものライブ映像の収録が決定。
全国各地のファンとともに活動を続けて来たファンモンならではの内容が、再始動後第2弾シングルに華を添えている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載