広告・取材掲載

広告・取材掲載

忌野清志郎、GASATANG製「KING」Tシャツを数量限定にて予約開始

アーティスト

忌野清志郎「KING」Tシャツ バック

忌野清志郎がフルバンド編成で戻ってきた2003年の名盤「KING」のデラックス・エディションが11月24日に発売されるが、そのリリースを記念して、人気TシャツブランドGASATANGより、アルバム「KING」のジャケット撮影を担当したカメラマン佐内正史の写真をあしらったTシャツ「パッチリエンジェルキングナンバー1」が発売される。

GASATANGは、スタイリスト伊賀大介、カメラマン佐内正史、デザイナー丹野真人の共同ブランド。

カメラマンの佐内正史はプライベートでも忌野清志郎と親交が深く、アルバム「KING」のジャケットも担当。撮影は清志郎のプライベートスタジオ“ロックン・ロール研究所”の中とスタジオの近辺にて2人だけのアットホームな雰囲気の中行われた。スタジオでドラムを叩いたりギターを演奏したり、熱くシャウトする清志郎。外では、雨が降ってくる中でも無邪気にはしゃぐ生の姿が写し出され、日本を代表するロックミュージシャンでありながら、まるで子供のような表情を見せている。その姿は未公開写真を多数含む44Pの写真集『ANGEL』としてまとめられ、「KING デラックス・エディション」の限定盤に付属している。

今回のTシャツは、その写真の中からスタジオでドラムを叩く清志郎がバックに、清志郎がとても気に入っていたガードレールの印象的な写真がフロントにあしらわれている。

Tシャツは「パッチリエンジェルキングナンバー1」と命名。佐内のタイトルにも込められている清志郎への思いやその真意は写真集の佐内の文章に記されている。

TシャツのサイズはS,M,L,LLの4サイズ。数量限定でUNIVERSAL MUSIC STOREでも、11月12日18:00より予約スタートする。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman