広告・取材掲載

広告・取材掲載

哀川 翔、自身主演の映画『新 デコトラのシュウ 鷲』主題歌「一番星ブルース」配信リリース決定

アーティスト

哀川 翔が自身主演の映画『新 デコトラのシュウ 鷲』の主題歌となっている「一番星ブルース」を1月29日に配信限定でリリースする。

「一番星ブルース」は1970年代に公開された映画『トラック野郎』シリーズに出演していた菅原文太氏・愛川欽也氏の歌唱によって同映画の主題歌として使用され、大ヒットを記録した。

今回、「デコトラの鷲」シリーズの12年振りの新作となり、2021年2月19日に全国で劇場公開される「新 デコトラのシュウ 鷲」でも主題歌として起用され、同じくデコトラドライバー役の哀川 翔によって令和の時代に蘇る。

映画『トラック野郎』へのリスペクトを込め、「自分独自の一番星ブルースが歌えなければ、意味がない」とストイックに歌に向きあった哀川 翔は「まさか自分が『一番星ブルース』を歌える日が来るとは思いませんでした。この映画の撮影を続けてきて、この名曲を歌えるのは本当に光栄です」と語った。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman