ペンギンラッシュ、3rdアルバムより色香あふれる「本音」を先行配信

アーティスト

ペンギンラッシュ

圧倒的スキルと予測のできない曲展開で大人な四重奏を奏でる名古屋発の男女4人組バンド、ペンギンラッシュ。4月から3か月連続で新曲を発表するなど意欲的に活動する彼女たちのメジャーデビューアルバム「皆空色」(カイクウシキ)が9月2日に発売されるが、その中から新曲の先行配信が開始となった。

本日配信がスタートした新曲のタイトルは「本音」。Bassの浩太郎が原案を持ってきて制作されたこの曲はボサノヴァの香りを感じる艶のある1曲。ジャズ調の鍵盤やじっとりと指を這わせるようなハスキーなボーカルが印象的で、女性言葉で歌われる荒々しい”本音”が官能的に表現されている。

先日、新型コロナウイルス感染拡大が急激に悪化したことから東名のライブの延期を発表した際、急遽配信が決定した愛知・名古屋DIAMOND HALLからの配信ライブでもこの曲を1曲目に披露。エキゾチックな雰囲気の2名の女性ダンサーとの色香あふれるステージで話題を呼んでいた。

また、この配信にあわせアルバム収録曲の全曲名と曲順が発表となった。本日配信スタートとなった「本音」のほかにも、先日の配信ライブで披露した、しっとりと落ち着いた曲調とエレクトリックピアノの透明感ある音色が甘く儚い1曲「喫水」など新曲9曲を収録。

高校生時代に制作した1stシングルをリメイクした「turntable」、5月にリリースされた初のタイアップ曲「色彩」、ガラスが割れる音を入れ込むなど「破壊」をイメージして制作した、Vo.望世が創り出す歌詞の世界観の強さが象徴的な「高鳴り」が先行配信されている。

そして、本日からiTunesの予約注文(プレオーダー)もスタート。iTunesでアルバム「皆空色」を予約すると本日配信スタートとなった「本音」をいち早くダウンロードできる。さらに、タワーレコード全国各店/タワーレコードオンラインでご予約・購入した人には先着でオリジナルステッカーをプレゼント。こちらは無くなり次第終了となる。

オススメ