フリークアウトコリア、グループ会社UUUMと連携 日本市場のインフルエンサーマーケティング支援強化
フリークアウト・ホールディングスの韓国法人であるフリークアウトコリアは、グループ会社であるUUUMと連携し、韓国ブランドの日本市場進出におけるインフルエンサーマーケティング支援を強化することを発表した。両社の強みを組み合わせたワンストップソリューションを提供することで、効果的な市場参入を支援する。
この連携により、フリークアウトコリアが持つ韓国市場への知見と高度なマーケティングテクノロジーと、UUUMが有する日本国内最大級のインフルエンサーネットワーク、ならびにこれまでに培ってきたインフルエンサーマーケティングのノウハウを融合しグループシナジーを最大限に活用することで、韓国ブランドの日本進出を強力に支援する。
UUUMは、日本最大級のYouTube登録者数を誇るHIKAKIN(1950万人)やはじめしゃちょー(1630万人)をはじめ、総勢15,000以上のチャンネルをサポートし、幅広い層に影響力を持つクリエイターネットワークを保有。これまでにも数々の韓国ブランドの日本インフルエンサーマーケティングを成功に導いてきた実績と、効果を最大化するための企画・制作ノウハウを提供する。
韓国ブランドは、企画立案からクリエイターキャスティング、効果測定まで、日本でのインフルエンサーマーケティングをワンストップで完結できる。今後は、美容やゲームブランドを中心に、インフルエンサーマーケティングの枠を超えた包括的なソリューション提供を目指す。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載