ツインプラネット「TikTok Shop」事業に本格参入、buggyと戦略的パートナーシップ

TWIN PLANETは、ショート動画プラットフォームTikTok内で展開されるEC機能「TikTok Shop」事業に、本格参入することを発表した。
「TikTok Shop」は、ショート動画やライブ配信を通じて“視聴から購入”までがTikTok内で完結するEC機能として、グローバルで急成長を続けており、日本国内でも若年層を中心に、ショート動画をきっかけとした購買行動が活発化しつつあり、新たな販路・タッチポイントとして注目を集めている。
ツインプラネットはこうした市場変化に対応し、「TikTok Shop」事業に本格参入。多くのタレントやインフルエンサー、クリエイターをかかえ、これまで培ってきたZ世代に向けたマーケティングの知見を活かし、“ヒト×コンテンツ×プラットフォーム”のシナジーによる独自の支援モデルを展開。「TikTok Shop」を活用した企業および個人セラーの販売支援から、コンテンツ制作やクリエイター育成まで一貫してサポートする体制を構築し、「TikTok Shop」領域における総合的な支援を通じて、エンタメとコマースの融合を加速していく。
ツインプラネットは、これまで美容領域に特化したクリエイターのサポートを行ってきたbuggyをパートナー企業として迎え、戦略的パートナーシップのもと、ツインプラネットが展開する「TikTok Shop」支援体制および、「TikTok Shop」の美容・ファッションジャンルを重点的に強化。
今後、両社が有する、美容・ファッションジャンルで感度の高い若年層をターゲットにしたクリエイターネットワークの強みを活かし、「TikTok Shop」において、美容・ファッションジャンルを中心とした“売れる仕組み”をクリエイターと共創しながら構築。即時性と継続性を両立した成果創出を目指す。
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