広告・取材掲載

広告・取材掲載

第21回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)、ショーケースライブ出演者を発表

ビジネス 音楽業界

11月5日から11月7日まで、東京・渋谷ストリームを基点に開催される第21回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)が、ショーケースライブの出演者を発表。imase、Novelbright、水曜日のカンパネラ、FRUITS ZIPPERなどの出演が決定した。

TIMMは、日本音楽の海外進出を主目的に国内外の音楽業界関係者が一堂に会するイベントで、21回目の開催となる今年のTIMMは、キャッチコピーに“GO GLOBAL”を掲げ、TIMMのメインプログラムである商談会・ネットワーキング、ショーケースライブ、ビジネスセミナーを開催する。

ショーケースライブは、海外展開を視野に入れたアーティストの生のパフォーマンスを海外バイヤーやキュレーター等の音楽業界関係者に披露する場として毎回好評を得ており、今回の21stTIMMでは新たな取り組みとして、日本と海外の音楽交流を促進するべく、YouTubeと連携し、アジア各国・地域のアーティストが出演する“ASIA DAY supported by YouTube Music Night”も実施。

なお、本ライブは業界関係者向けのショーケースライブとなるが、一般の方もチケット購入により観覧が可能となっている。ライブの詳細やチケットの発売情報に関してはTIMM公式サイトにて。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman