芸団協CPRA、機関誌『CPRA news』を『CPRA news Review』としてリニューアル刊行

ビジネス 音楽業界

CPRA news Review VOL.1

日本芸能実演家団体協議会 実演家著作隣接権センター(芸団協CPRA)は、2000年より発行している機関誌『CPRA news』を、『CPRA news Review』としてリニューアルした。

これまでは、『CPRA news』の誌面に掲載した記事の一部を、CPRA ウェブサイト上でも読めるようにしていたが、今後はウェブサイトを中心に、時事的テーマの特集やインタビュー記事を掲載していくとしている。

なかでも記録に残すべき内容のみをピックアップして、『CPRA news Review』として再編集し、年2回発行する。リニューアル第1号の表紙イラストは、今注目のピクセルアーティスト hermippeによる書き下ろしイラスト。現実には存在し得えない風景の中で幻想的な目的地をめざして旅する様子を、実演家が理想の社会を探求する姿勢に重ねて描いた。『CPRA news Review』も、PDF版をCPRAサイトに掲載していく。

また、CPRAサイト内の「CPRA news ONLINE」も随時更新。最新記事を掲載した際には、「CPRAメールニュース」(登録無料)でも知らせる。

オススメ