レコチョク、映像で音楽を語るプレイリストサービス「RecTV」をスタート

ビジネス

レコチョクが、スマートフォン向け無料音楽動画配信アプリ「RecTV」を7月21日より音楽ファンの想いを映像とメッセージでプレイリスト化できるサービスとしてリニューアルした。

RecTVは、サービス内で提供する豊富なミュージックビデオやライブ映像などの音楽映像コンテンツから、好きなシーンをまとめた、自分だけの音楽映像プレイリストを作成できるサービスに生まれ変わった。

それぞれのシーンに想いやおススメコメントなどメッセージを載せたプレイリストは個人で楽しむだけでなく、RecTV内での公開やTwitterへ投稿も可能。映像でアーティストや音楽への”愛”を語り、発信する、新しい音楽の楽しみ方を提供する。

プレイリストは、RecTV公式アカウントが提供する新譜やランキング、年代・ジャンル別にまとめたものから、「踊れる!4つ打ちダンスビートの邦楽曲特集」「有名芸能人が出ているミュージックビデオ」など映像ならではの切り口でまとめたものまで、さまざまなテーマのプレイリストを用意。さらに、著名人や音楽好きなプレイリスターが作成したプレイリストも順次公開。ユーザー参加型のキャンペーン、アーティストとコラボしたオリジナル企画も実施し、ここだけのプレイリストを充実させていくとのこと。

なお、映像はスマホに特化した縦型プレイヤーでも視聴可能、縦横両方に適応したUIで利用することができる。

関連タグ

オススメ