USJ、7/10より段階的に集客エリア拡大

ビジネス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業からの段階的な営業再開にあたって、年間パスを除き、現在は集客対象エリアを関西2府4県に限定しているが、7月10日から関西地方に加えて隣接する東海・北陸・四国・中国地方に拡大し、7月20日からは全国に拡大すると発表した。

引き続きゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先に、マスクの着用や手指消毒、フィジカルディスタンスの確保、清掃消毒の強化など、徹底した感染拡大防止対策を厳格に実施して安全な環境を保っていくとともに、より多くのゲストを迎えられるよう集客キャパシティと運営規模の拡大を進めていくとのこと。

なお、6月19日より提供している熱中症対策としてマスクを外して休憩できる「マスクフリーゾーン」については、7月上旬に屋内にも新設することを決定。また、本日7月1日より、すべてのライド・アトラクションにて、フロー改善と待ち列での密を減らすことを目的に、一列おき乗車から全列乗車に運営方法を切り替えていく。

これらのアトラクションでは、マスクを必ず着用することに加え、待ち列内のディスタンスの確保、乗車前の手指消毒の徹底、座席部の定期的消毒により安全が担保されており、国が公表している業種別ガイドラインに沿った運営方法となっているとのこと。

なお、東京五輪前の開業を目指している「SUPER NINTENDO WORLD」については、今後の集客規模拡大に合わせて導入するよう検討を進め、今年秋ごろに開業時期を発表する。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ