韓国パンクバンドPOSER、新作EP「summer wars」を発表 フロントマンの個人的な感情とバンドの絆を凝縮した“夏のサウンド”
韓国のパンクバンド、POSERが3作目となるEP「summer wars」をリリースした。
フロントマンのキム・ジホが20歳を迎えるにあたって感じた心の風景を描いた作品だ。少年時代から大人になる過程での違和感や情熱的な恋愛、満たされない思いなど、さまざまな感情が真夏のサウンドに込められている。
キム・ジホが幼少期に親しんだ日本アニメ「サマーウォーズ」と同名の今作は、彼の個人的な経験や感情だけでなく、同じ時代を生きるメンバーとの共感、絆、対話がサウンドに凝縮されており、POSERらしい“夏のサウンド”に仕上がっている。
表題曲の「S.U.N.G.I.R.L」は、昨年発表のEP「POSER! kick! punk!」に収録された「넌 내 겨울(君は僕の冬)」と対になる楽曲だ。
厳しい冬の後に訪れる穏やかで温かい空気や、息苦しいほどの夏の気配を、POSERならではの軽快なエネルギーで表現したサウンドとなっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載