ルイ デジタルミニアルバム「who」2/4配信リリース 新曲「サンダー止まらない」MV公開【本人コメント到着】
シンガーソングライターのルイ、デジタルミニアルバム「who」が2月4日より配信スタートとなった。
本作は、愛に翻弄される人々の姿を描いた短編集のような一枚。一方的な恋の熱に侵され、聴診器で相手の心を覗こうとする「傷だらけのドクター」、過去の恋をトランプのカードに重ねて優しく肯定する「ハートの7」、そして恋に落ちた衝撃を電撃に例え疾走感とグルーブが癖になる「サンダー止まらない」。アナログな恋への憧れとデジタルな現代の孤独を行き来する「タイムマシン」や、愛する人の前では操り人形でありたいと願う妖艶な「今夜はマリオネット」。形を変え、姿を変え、時に私たちを悩ませ、時に生かしてくれる「ラブ・アメーバ」のような愛の正体。それぞれの楽曲が持つ強烈なキャラクターと物語が、聴く人の心の奥底にある「忘れかけていた感情」を呼び覚ます。愛という名の牢獄で、心地よく囚われたいあなたへ贈る全8曲を収録。
2月4日21時には「サンダー止まらない」のMusic Videoを公開、さらに21:30からは、Instagram、TikTok、YouTubeとルイオフィシャルアカウトでの生配信が決定している。
4月には「who」を引っさげたワンマンライブ「鏡みたいですね」の開催も決定。4月4日、東京Spotify O-Crest、4月12日、大阪Pangea東阪2会場での開催が決定しており、2月15日いっぱいまでチケットの二次先行を受付中となる。
ルイコメント
2/4、ついにミニアルバムがリリースされます。このアルバムを機にもう一度たくさんの人に届いてほしい既存曲、ライブで昔から歌っていたけどリリースしていなかった曲、アルバムのために新しく制作した新曲、どれも思い入れのある作品になっています。“Who is Rui?”という質問に対しての答えを示すような、自分らしいアルバムになっているのでぜひ聴いてみてください。
そして2/4のミニアルバムリリースに伴って、4月に東京・大阪でワンマンライブ”鏡みたいですね”の開催が決定しました。ミニアルバム“who”では、人間関係の中で傷つく様子や、そこから前を向いて進んでいく様子を描いています。恋をして人に夢中になる時、自分の惨めさや弱さ、時には愛おしさや強さに気がついたり。「相手を知ること=自分を知ること」なのかなぁと思い、今回はこのライブタイトル「鏡みたいですね」にしました。人ってそれぞれ考え方も生き方もバラバラだけど、このライブの時間は鏡で向き合ったように通じ合いたい、そんな願いも込めました。
僕が楽しめば、あなたも楽しい。あなたが楽しそうだと、僕も楽しくなる。そんな時間を過ごせたら良いなと思っています。ぜひ、ワンマンライブに遊びに来てください!
リスニングパーティー
2月5日21:00から生配信 *「Stationhead」アプリ内、公式アカウント(@officeaugusta)にて配信
Information
Digitalミニアルバム who RUI https://rui.lnk.to/WHO
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載