DOPING PANDA、新曲「2043」配信開始 9月リリースアルバム「in my mind」詳細も解禁

先月発表された「Darlin’ I love you」が好評なDOPING PANDAより、早くも新曲「2043」(ニーマルヨンサン)が配信リリースされた。
本楽曲は、現代社会に警鐘を鳴らすかのようなアッパーな4つ打ちのシンセリフと、エレキギターの小気味よいカッティングが印象的だ。本人からのコメントにもあるように、歌詞の世界観を含めて勢いのある楽曲に仕上がっている。
また、先日リリースされた「Darlin’ I love you」と併せ、今週末からスタートする全国ツアー「mugendai THE CARNIVAL 2025」にて初披露されることが、本人たちのSNSによって示唆されている。既にソールドアウトしている公演もあるものの、この機会に近くの会場へ足を運んでみてはいかがだろうか。
さらに、9月にリリースを控えるアルバム「in my mind」のジャケット写真・詳細が発表された。
全10曲入りのCDとなる本作は、さまざまな仕様が用意されており、7月16日よりECサイト「ROCKET-EXPRESS」にて予約受付がスタートしている。FC会員に向けては直筆サイン入りジャケットカードが用意され、会員のみが購入できるバンドルセットにはスペシャルCDが付属。このCDでしか聴くことができないアコースティックver.の音源が収録される。サイト購入特典としては、7インチサイズジャケットが付属し、さらにバンドルセットには、ドーパン史上初となるメンバーのアクリルスタンドがセットされる。
アルバムリリース、そしてツアーに向けて動きが活発になるドーパンに、今後も引き続き注目したい。
Yutaka Furukawa(DOPING PANDA)コメント
これほどメッセージ性の強い歌詞を書いたことはこれまでありません。
若い頃はむしろそういうものに対するアレルギーがありましたが、歳を重ねた今は自分が問うべきものをきちんと残していきたいと思っています。
そんな中で言葉と音とが自然に交じりあってくれた一曲です。ライブでもきっとその価値を示してくれるはずだと期待しています。
広告・取材掲載