元Aqua Timezのmayuko、初のピアノソロアルバム「Flower of PIANO Life」をリリース

アーティスト

「Flower of PIANO Life」
「Flower of PIANO Life」

2018年惜しまれつつ解散したAqua Timezのキーボード、mayukoがソロプロジェクト「88flavors」を立ち上げ、Relaxing Musicの新進レーベル、RECORDSより初のピアノソロアルバム「Flower of PIANO Life」をリリースする。

「88」とは、ピアノの鍵盤の数。鍵盤の数だけ個性があるように、人の数だけ個性があり、人と違っている自分を楽しめるようでありたい。鍵盤で和音を作りハーモニーを楽しむように、他の人との違いを確かめ合いながらコミュニケートすることを楽しめるようでありたい、と言う意味がこめられている。

今回のアルバム「Flower of PIANO Life」は、全曲、Stay Home&Self Produceでレコーディングされ、MIXまですべて自分でこだわり仕上げたファーストピアノソロアルバム。これまでインスタグラムに投稿していたピアノ小曲を中心に、このアルバムを作るきっかけとなった友人であるジュエリーデザイナー・アーティスト渋谷優子の個展のために書き下ろした曲をはじめ全12曲が収録されている。リリースに先立ち6月3日18:00よりYouTubeでトレーラー映像も公開される。

mayuko コメント

音楽は間違いなく人の心や体に影響を与えると思っていて、私がこれからつくる全ての音楽が聴いてくれた人にとってプラスのいい影響を与えるものであるように、という願い、決意をこめています。この曲とこのアルバム全体を通して、ちょっとホッとできたり、元気になったり、集中できたり、癒されたり、日々の生活の中でそんなお手伝いができたら最高に嬉しいです

関連タグ

関連タグはありません

オススメ