predia、6人体制初ライブが完売御礼 6月に新シングルとメジャー初の映像作品リリース決定

アーティスト

predia 「predia」 3月9日 ヒューリックホール東京

2019年2月2日に4人のメンバーが卒業し、6人体制となったprediaが、3月9日に新体制初のワンマンライブ「predia」を東京・ヒューリックホール東京にて開催した。以下、当日のライブレポート。

新体制お披露目となった本公演は、チケットが早期にソールド・アウトし、会場は新生prediaのお披露目に期待を膨らませる観客で埋め尽くされた。

新SEが響き渡り新ライブ衣装をまとったprediaが登場すると、満員の会場は総立ちとなり、最新シングル「カーテンコール」で記念すべき6人体制でのライブがスタートする。

ライブ序盤から、体制変化の影響を見せず、堂々としたパフォーマンスで観客を魅了していく。続く「Going to Ride」では、「ヒューリックホールの皆さん、声出す準備できてますか?」とメインボーカル湊あかねの煽りに会場の熱気は急上昇した。

卒業メンバーの青山玲子が担当していた「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場にようこそ!prediaです。」の恒例の挨拶を沢口けいこが担当するという新時代の幕開けを感じた観客からは大歓声が起こり、その流れで新体制初の自己紹介を行った。

その後も、圧倒的な歌唱力と、さらに磨きのかかったセクシーさで会場を魅了し続け、湊、水野まい、桜子の3人による「SHADOW PLAY」では、クールな大人の格好良さを表現し、村上瑠美奈、まえだゆう、沢口の3人による「Secret of Light」では、笑顔溢れる無邪気な一面を見せ、大人アイドルから大人ダンスボーカルグループへの変貌を印象付けるようなクオリティの高いライブを展開していく。

途中のMCでは、先日発表した”30歳以上の元アイドル限定”の新メンバーオーディションの応募状況が、高いハードルにもかかわらず現在150名以上の応募が殺到していることに触れ、水野の「私たち、キレイ系・カッコいい系が残ったから可愛い系が欲しい」という発言に、会場は笑いに包まれ、アットホームな雰囲気が広がった。

ここから、prediaが支えてくれるファンへの思いを作詞した「You’re my Hero」から本編ラストまで、アッパーな楽曲で一気に走り抜け本編が終了した。
 

predia 「predia」 3月9日 東京 ヒューリックホール

アンコールでは、インディーズ時代からライブソングとして人気の「Mid9 Luv」のイントロが流れると、突然prediaメンバーが会場の中央部分に設置されたお立ち台に現れ、会場内を縦横無尽に駆け回りながら熱唱するサプライズに観客の興奮度は頂点に達し、大熱狂のアンコールが進行していく。

アンコールのMC中には、6月12日に新シングルと10人体制ラストライブとなったTOKYO DOME HALL CITY公演を収録した LIVE Blu-ray / DVDを同時発売することを発表した。また、まえだが「あと、prediaのロゴ、変わったやんか。」という解禁前の情報を明かしてしまうハプニングが起こるも和やかな雰囲気の中、ラストの「ギリラブ」でHappyに新体制の門出を締めくくった。

新体制初ライブが大盛り上がりで終了し、新生prediaが走り始めた。

「predia」 3月9日 ヒューリックホール東京 セットリスト
1.カーテンコール
2.Going to Ride
3.Fabulous
4.Paradise
5.Voyage
6.Hotel Sunset
7.幻はザナドゥ
8.SHADOW PLAY
9.Addicted To Your Secret
10.美しき孤独たち
11.Secret of Light
12.You’re my Hero
13.Dream Of Love
14.壊れた愛の果てに
15.SUPER WOMEN
EN1.Mid9 Luv
EN2.Re-Make
EN3.ギリラブ

関連タグ

オススメ