BEGIN、映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の主題歌に決定
BEGINの新曲「君の歌はワルツ」が、来年2月に公開となる映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の主題歌に決定した。
今作は、母が遺した“愛のかたち”に涙する感動の実話で、大人気エッセイ漫画を映画化。監督・脚本に大森立嗣、主演に安田顕、共演に松下奈緒、村上淳、石橋蓮司、倍賞美津子が出演する。
主題歌となる「君の歌はワルツ」を作曲した島袋優は「来年も再来年もこの先いつ聴いても、同じ感覚で聞けるような曲になったらいいなと思って、奇をてらわずストレートに書きました」とコメント。
同曲は、BEGINが12月12日に約3年振りにリリースする通算20枚目となるオリジナル・アルバム「Potluck Songs」に収録される。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載