広告・取材掲載

広告・取材掲載

CLØWD、会場限定シングル「NO BORDER」詳細&新アー写発表

アーティスト

CLØWDが4月28日にリリースする、会場限定シングル「NO BORDER」の詳細と新アーティスト写真を公開した。

今回のリード曲となる「NO BORDER」は、世界に照準を合わせたという壮大な楽曲となっており、アーティスト写真からも今までの彼らには見ることのなかったスケール感、未来を見据えた様子が表現されている。

スタイリングは、独自のキャラクターで、ジャンルを超えた様々なアーティスト・タレントのスタイリング・デザインを手掛けるKYOKO BARBIEが担当。1960年代後半に、自然と愛と自由をテーマに信条としていたヒッピーを彷彿とさせる民族感のある衣装で、そこからも境界線のない世界、大陸を感じることができる。

「NO BORDER」というタイトルからも読み取れるように、境界のない世界をテーマにした楽曲、スタイリング、そして限りなく広がる砂丘から新たなる“CLØWD”が生まれた。

現在、CLØWDは「DANGER CRUE Presents CLØWD TOUR”百戦錬磨”」を敢行中。そのツアーの最中、4月28日に川崎セルビアンナイトにて行われるワンマンライヴから今回の会場限定シングル「NO BORDER」はリリースされる。

前回のシングルに続き、会場限定でのリリースというのは「CDが握手券のように捌かれ消費される現代で、CD1枚1枚の価値を見直したい」というメンバーの強い思い入れが反映された形であり、以前に比べよりメンバーにとってもファンにとっても思い入れの深い1枚となることであろう。

ツアーは7月27日まで続き、更に大きな節目のライヴとして8月25日には渋谷クラブクアトロにて「CLØWD ONEMAN SHOW “誘惑”」が開催される。「NO BORDER」は、各地のライヴ会場にて購入可能。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman