広告・取材掲載

広告・取材掲載

HMV&BOOKS SHIBUYA、オープン10周年記念で11/19リニューアルオープン 「お客様がエンタメと出会い、体験し、共感する空間」へ

ビジネス 音楽業界

ローソンエンタテインメントが運営する「HMV&BOOKS SHIBUYA」は、2015年11月のオープンから今年で10周年を迎えることを記念し、11月19日にリニューアルオープンする。

「HMV&BOOKS SHIBUYA」は、HMV&BOOKSの一号店として、「新たなエンタテインメントの”情報発信地”」を目指し、2015年11月にオープン。音楽・映像ソフトだけでなく書籍やその他エンタテインメント関連商材も幅広く扱い、イベントステージを常設するなど、エンタテインメントとの新たな”出会い”や”発見”、”体験”を提供してきた。

今回のリニューアルでは、店舗オープンからの10年間の知見、利用客のニーズの変化、「HMV&BOOKS SHIBUYA」という店舗に求められる役割を反映し、”お客様がエンタメと出会い、体験し、共感する空間”をテーマに、時代に即した「エンタテインメント総合ショップ」として進化する。

様々なコンテンツを特集するポップアップスペースを拡張し、新たに6Fにも新設。エンタテインメント関連グッズの売場を、これまでの約2倍のスペースに拡大し、VTuberや配信者のグッズ販売を常設コーナーとして予定している。また、KDDIと連携し、店内でのイベント体験を、マルチ画面推しカメラアプリ「Chikemoo(チケムー)」を活用することでオンラインにも拡張。12月より実験的に開始し、メンバーひとりひとりにフォーカスした映像と全体映像を入れ替えながら楽しめる、新しい体験の提供を目指す。春にはイベントスペースの拡張と新設も予定している。

さらに、デビュー2周年を迎えたhololive DEV_ISに所属するVTuberガールズグループ「ReGLOSS」とタッグを組み、ONLY SHOPやリリース記念イベントなどスペシャルな企画を実施するほか、年内20本以上の開催を予定している店内イベントなど、「HMV&BOOKS SHIBUYA」10周年を記念したイベントやキャンペーンの開催を数多く予定している。

@musicman_nusicman