NTTドコモ・スタジオ&ライブ、米ニューヨークで生まれたライブスポーツ&エンタメブランド「Sukeban」と戦略的パートナーシップ締結

NTTドコモ・スタジオ&ライブとDream Slam Productions, LLCは、日本の女子プロレスと、アニメ、音楽、ファッションなどのポップカルチャーと融合させた革新的なコンテンツを世界中に届けることを目的に戦略的パートナーシップ契約を締結した。
Dream Slamは、日本の女子プロレスとアニメ、ファッション、ビューティー、音楽を融合させたライブスポーツ&エンターテインメントブランド「Sukeban」の企画・運営を行っている。Sukebanは、リングの枠を超えて、若く多様な視聴者層に、そのキャラクター、ストーリー、アクションを体験してもらうことで、人気ライブイベント、ショートコンテンツ、アパレル、コラボレーションなどを通して、その魅力を届けている。
NTTドコモ・スタジオ&ライブは、NTTドコモと、吉本興業ホールディングスの合弁会社であり、世界標準のコンテンツを開発、または発掘し世界へ届けていくことをめざし、「Netflix」「Prime video」「TKTK」などのサービスでの配信作品の制作をはじめ、タレントマネジメント、コンテンツ配信、IP開発に取り組んでる。
本パートナーシップにより、Sukebanは新たなIPやコンテンツを開発し、世界中のファンに新しい体験を届けることが可能となる。
NTTドコモ・スタジオ&ライブ
Sukebanへのパートナーシップを通して、革新的でユニークなコンテンツとストーリーテリングを世界中の視聴者にお届けできることを大変嬉しく思います。Sukebanは、マンガ、アニメ、ファッション、音楽、そして美容を融合させたポップカルチャーの宝庫です。そして、そのすべてを女子プロレスという力強いレンズを通して表現しています。今後の展開に期待しています。
Dream Slam
ドコモ・スタジオ&ライブは完璧なパートナーです。共に、Sukebanのレスラー、ライブアクション、そしてドラマやストーリーラインを、これまで以上にファンの皆様に身近に感じていただけるよう努めてまいります。ドコモ・スタジオ&ライブは、受賞歴のあるコンテンツの制作、人材育成、そして成長のためのリソース活用において豊富な経験を有しており、同時にブランドの独自性も維持しています。
広告・取材掲載