広告・取材掲載

広告・取材掲載

ZAIKO、Spotifyとライブイベント情報連携の戦略パートナーシップ締結

ビジネス 音楽業界

ZAIKOはSpotifyと戦略的なパートナーシップを締結したことを発表した。

ZAIKOは、「アーティストがファンと直接つながる世界を創造する」というミッションのもと、チケッティングおよびデジタルイベントプラットフォームを通じて革新的なサービスを展開してきた。一方、Spotifyはパーソナライズされたリスニング体験を世界中の音楽ファンに提供し続けており、ライブイベントのレコメンデーション機能でも注目を集めている。

今回の提携により、ZAIKOが取り扱うイベント情報はSpotifyの「ライブイベント」ページやアーティストプロフィールなどに自動で表示されるようになり、ユーザーが普段聴いているアーティストのライブ情報をシームレスに発見・購入できるようになる。

アーティストとファンとのつながりを一層強化すると同時に、主催者にとっては、すでにそのアーティストに関心を持っているリスナーという潜在的なチケット購入者にリーチするための新たな販路となる。

関連タグ