広告・取材掲載

広告・取材掲載

ZAIKO、Spotifyとライブイベント情報連携の戦略パートナーシップ締結

ビジネス 音楽業界

ZAIKOはSpotifyと戦略的なパートナーシップを締結したことを発表した。

ZAIKOは、「アーティストがファンと直接つながる世界を創造する」というミッションのもと、チケッティングおよびデジタルイベントプラットフォームを通じて革新的なサービスを展開してきた。一方、Spotifyはパーソナライズされたリスニング体験を世界中の音楽ファンに提供し続けており、ライブイベントのレコメンデーション機能でも注目を集めている。

今回の提携により、ZAIKOが取り扱うイベント情報はSpotifyの「ライブイベント」ページやアーティストプロフィールなどに自動で表示されるようになり、ユーザーが普段聴いているアーティストのライブ情報をシームレスに発見・購入できるようになる。

アーティストとファンとのつながりを一層強化すると同時に、主催者にとっては、すでにそのアーティストに関心を持っているリスナーという潜在的なチケット購入者にリーチするための新たな販路となる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman