博報堂、Hakuhodo DY ONE、博報堂プロダクツ、「TikTok Shop」活用のためのトータル支援サービス提供開始
博報堂、Hakuhodo DY ONE、博報堂プロダクツは、日本での「TikTok Shop」の開始に向け、導入企業を対象とした新サービスの提供を開始する。
本サービスでは、事業戦略策定からコンテンツ制作、ショップ運営までの⼀連の業務を⼀気通貫で⽀援。博報堂DYグループのデジタルメディアおよびeコマース領域におけるスペシャリストが連携し、クライアント企業のビジネス成⻑の伴⾛パートナーとして、市場への早期参⼊を全⾯的に⽀援する。
「TikTok Shop」とは、TikTokプラットフォーム上で利用可能なEC機能で、ショート動画やライブ配信などを通じて商品を販売することができる。すでに欧米やアジアの一部地域で提供されており、幅広い年齢層に人気が高く、成長が著しいECプラットフォームとして注目されている。
日本での「TikTok Shop」のサービス導入に向けて、博報堂、Hakuhodo DY ONE、博報堂プロダクツの博報堂DYグループ3社は、特に広告領域において、これまでの施策を通じて築いてきたTikTokとの強力な連携を活かし、クライアント企業が「TikTok Shop」導入に必要な機能を網羅したワンストップ支援体制を早期に構築。同グループならではの強みを最大限活用し、企業の事業成長を支援していく。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載