広告・取材掲載

広告・取材掲載

フォーライフミュージック、学生の発想がエンタメを動かすアイデアソン「SHIKOU」第2弾開催 エントリー受付中

ビジネス 音楽業界

フォーライフミュージックエンタテイメントは、昨年開催され大好評を博した学生向けのアイデアソン「SHIKOU」第2弾を開催する。

“SHIKOU”というタイトルは、「思考」「志向」「試行」のトリプル・ミーニングとなっており「目的に向かって、とにかく考え、チャレンジすること」がテーマ。

今年6月1日に50周年を迎える老舗レーベル、フォーライフミュージックだが、そのスタートは当時の時代をリードしたアーティストたちと、それに共鳴した若者たちが作り上げた会社であり、会社設立当時のコピーは「私たちに音楽の流れを変えることができるでしょうか」。今回もデジタル領域での強化を図り、今一度、若者たちと共に挑戦をと、実施を決定した。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman