広告・取材掲載

広告・取材掲載

「Brandcast Japan 2024」にスターミュージック・エンタテインメント取締役・CMO内田伸哉氏が登壇、ショート動画でエンゲージメントを高める4つのヒント発表

ビジネス 音楽業界

10月23日に開催された、「Brandcast Japan 2024」にスターミュージック・エンタテインメント取締役CMOの内田伸哉氏が登壇。「YouTube ショート をおいしく使いこなす4つのヒント」と題し、ショート動画でエンゲージメントを高める4つのヒントを発表した。

「Brandcast 」は、ユーザーや視聴動向のトレンド、広告ビジネスのアップデート、企業の活用事例など、YouTubeの最新情報を紹介する、マーケターのためのYouTubeの祭典。今年は有明の東京ガーデンシアターにて開催され、グーグル合同会社代表の奥山 真司氏やYouTube日本代表 仲條 亮子氏らが登壇した。

YouTubeの利用実態や、AI を取り入れた各社のマーケティング事例が発表されたほか、YouTube を活用してビジネス目標を達成した広告を表彰するアワード「YouTube Works Awards Japan 2025」の発表も行われた。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman