フォーライフミュージック、学生の発想がエンタメを動かすアイデアソン「SHIKOU」開催
フォーライフミュージックエンタテイメントは、初めての試みとして学生向けのアイデアソン「SHIKOU」を開催する。
“SHIKOU”というタイトルは、「思考」「志向」「試行」のトリプル・ミーニングとなっており「目的に向かって、とにかく考え、チャレンジすること」がテーマ。
来年50周年を迎える老舗レーベル、フォーライフミュージックだが、そのスタートは当時の時代をリードしたアーティストたちと、それに共鳴した若者たちが作り上げた会社であり、会社設立当時のコピーは「私たちに音楽の流れを変えることができるでしょうか」。今回、デジタル領域での強化を図り、今一度、若者たちと共に挑戦をと、実施が現実となった。
なお、エントリーの締切は10月25日18:00まで。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載