パルコ、クラブクアトロのメッセージ広告シリーズ「QUATTRO LETTERS」スタート
パルコが運営するライブハウス「クラブクアトロ」が発信するメッセージ広告シリーズ「QUATTRO LETTERS」をスタートした。
第1弾には、今年35年ぶりとなる奇跡の再結成~ジャパン・ツアーが大きな話題となった「Fairground Attraction(フェアーグラウンド・アトラクション)」を起用。国内外の良質で先鋭的なライブ・ミュージックをお届けしてきたクラブクアトロのポリシーを、所縁のアーティストとコラボした広告物として、今後もシリーズ化していく。
「QUATTRO LETTERS」
クリエイティブ・ディレクターには、JAGDA新人賞2024を受賞、新進気鋭のデザイン集団「NEW」を起用。
クラブクアトロを象徴する特徴的なロゴのテクスチャーをタイポグラフィとして展開し、アーティストからのメッセージを「文字(LETTERS)」として表現。圧倒的な描写力の撮り下しモノクローム・フォトグラフィとともに、質感/存在感に拘り抜いた広告表現に昇華している。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載