CCCグループ、2024年度の役員体制を発表

ビジネス 音楽業界

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、2024年度のCCCと主要子会社の役員人事を内定したことを発表した。本件は、3月31日開催予定の株主総会およびその後に開催予定の取締役会にて正式に決定する。

CCCは、2003年にサービスを開始した共通ポイントサービス「Tポイント」を、4月22日にSMBCグループの「Vポイント」と統合し、新たに「青と黄色のVポイント」としてリニューアルする。また、国内のみならず海外から多くの観光客が訪れる世界的観光地・渋谷スクランブル交差点の前にTSUTAYAのフラッグシップとして開業した「SHIBUYA TSUTAYA」を4月25日に、IPと体験でライフスタイルを提案する店舗へリニューアルする。

大きな変革のステージを迎える2024年、CCCグループがこれまで以上に新たな社会的価値を生み出していきながら、「ヒト」「顧客」「信用」「データベース」の4つの知的資本を大切にする知的資本カンパニーを目指すべく、新たな役員体制のもと、社会に貢献できるよう挑戦していくと伝えている。

2024年4月1日付

カルチュア・コンビニエンス・クラブ

増田 宗昭 取締役会長
髙橋 誉則 代表取締役社長兼CEO
増田 宗禄 専務取締役
脇  尊裕 取締役CFO
角田 大憲 社外取締役
漆 紫穂子 社外取締役
中村 春雄 社外取締役

杉浦 敬太  執行役員CSO兼CCO
鎌浦 慎一郎 執行役員TSUTAYA事業管掌
植村 智幸  執行役員CMO兼CDIO
堀 久美子  執行役員CDEIO
撫養 宏紀  執行役員CIO (新任)
西蔭 悠史  執行役員CLO兼CPO (新任)

CCCMKホールディングス

髙橋 誉則 代表取締役社長兼CEO
広田 精吾 代表取締役副社長 (新任)
脇 尊裕  取締役CFO
撫養 宏紀 取締役
本多 尚彦 取締役
西蔭 悠史 取締役

※敬称略

オススメ