広告・取材掲載

広告・取材掲載

ディスクユニオン、新レーベル「Assue Market」を発足 配信リリース第1弾は韓国のマルチ・インストゥルメンタリストnoroovar

ビジネス 音楽業界

noroovar「aiai」

ディスクユニオンが、ジャンルを問わずアジアの気鋭アーティストを中心にリリースを行う新レーベル「Assue Market(アシューマーケット)」を発足した。

配信リリース第1弾は韓国でブルース・ギターからテクノまで、様々なジャンルを横断して音楽的実験を重ねるマルチ・インストゥルメンタリストnoroovar(ノルバール)の1stシングルで、本日1月24日から配信を開始。同時にオフィシャル・ビジュアライザーも公開された。

ロックと電子音楽のどこかに位置する「aiai」は、タイトなドラムビートの上で繰り返されるエレクトリックベースのグルーブラインをベースに、重なり合い変化するシンセサイザーが鳴り響く。その中で、冒頭から絶え間なく繰り返される「aiai」は、和合を叫ぶメッセージでもあり、来るべきものへの畏敬の念でもあり、警告でもある。すべての音が混沌とした時に発せられるメッセージは、それが何であれ、私たちはそれぞれの判断で動かなければならない、今すぐ行動しなければならない。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman