Spotify、TikTokで聴いた音楽をダイレクトに追加できる機能を国内でも提供

ビジネス アプリ・サービス

Spotifyは、本日12月15日より動画共有アプリTikTok内から気に入った音楽をワンタップでSpotifyの「お気に入り」に直接追加できる機能の提供を国内でも開始した。米国とイギリスで先行的に提供されていた本連携は、現在、日本を含む19のマーケットで利用できる。

今回の連携によって、Spotifyの無料およびプレミアムプランのユーザーは、TikTokで聴いた音楽をダイレクトにSpotifyのお気に入りに追加し、Spotifyで楽曲をフル尺で楽しむことができるようになった。

Spotify コンシューマーエクスペリエンス統括 Sten Garmark氏コメント

私たちは、リスナーがいつでもどこでも好きな音楽を簡単に楽しめるようにしたいと考えており、今回の連携もSpotifyに音楽を保存するシームレスな体験を生み出すための方法のひとつです。世界最大のオーディオストリーミングサービスであるSpotifyのミッションは、アーティストとファンを結びつけ、リスナーが好きな音楽をあらゆるプラットフォームやデバイスで聴くことができるようにすることです。リスナーが気分やシーンにあった音楽や音声番組などのオーディオを探す必要はなく、オーディオがリスナーを見つけるような体験を今後も提供していければと思います。

関連タグ

オススメ