TikTok、クリエイターが自身の動画を有料のプレミアムコンテンツとして投稿できる新機能「Series」を日本で公開

ビジネス アプリ・サービス

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、クリエイターが動画を有料のプレミアムコンテンツとして投稿できる新機能「Series」を日本で公開した。本機能により、クリエイターはユーザーとさらに強い関係を築くことができ、ユーザーは新たな方法でクリエイターを支援することができる。

Seriesは、共有を大切にするTikTokコミュティに向けて開発され、クリエイターのストーリーや専門知識、経験などをシェアすることができる。Seriesの使用条件を満たしたクリエイターは有料でプレミアムコンテンツのコレクション「Seriesとして投稿することができ、ユーザーはそれを購入することで動画を視聴できる。1つのSeriesには、1本あたり20分以内の動画を最大80本まで投稿できる。この新機能を通じて、ユーザーはお気に入りのクリエイターやコンテンツをより長く楽しめるようになる。

クリエイターは、Seriesの価格を自身で設定することができる。Seriesの購入は動画内のリンクから直接、もしくはクリエイターのプロフィール欄から可能。クリエイターはSeriesを通じて、ユーザーとより強い関係を築くことができ、ユーザーはSeriesを通じて新たな方法でクリエイターを支援することができる。

現在、Seriesは一部のクリエイターに限定して提供しており、今後、本機能を使用できるクリエイターの募集を開始する予定だ。Seriesは現在、公開したばかりの初期段階にあるため、今後もユーザーのフィードバックから改良を続けていくとのこと。

関連タグ

オススメ