広告・取材掲載

広告・取材掲載

TikTok、気象庁と連携のもと防災週間に合わせて「緊急地震速報」「長周期地震動」の啓発ショートムービー公開

ビジネス アプリ・サービス

TikTokは、気象庁と連携のもと、政府が定める「『防災の日』(9月1日)及び『防災週間』(8月30日から9月5日まで)」に合わせて「緊急地震速報」「長周期地震動」の啓発を目的としたショートムービーを公開する。

TikTok Japanは、気象・防災知識の普及・啓発を目的とした気象庁の公募事業「防災情報等の普及啓発コンテンツ制作及びインターネットを通じた普及啓発活動への協力事業者の募集について」にて、本年3月に協力事業者として採択された。

その取組の第2弾として、緊急地震速報長周期地震動の2テーマに関する啓発ショートムービーを本日より順次公開する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman