IMCJ、アーティストを成長させ楽曲をヒットさせる分析力を鍛える90分×全4回の実践講座を開催

ビジネス 音楽業界

IMCJ(Independent Music Coalition Japan)が、Data Analytics & Music Marketing 2022「アーティストのために鍛える、分析力」を90分×全4回で開催する。各講座終了後には、すぐに使用できる分析キットも配布予定。4回通し券(アーカイブ視聴付き)10,000円、各講座ごとの1回券(購入された講座のアーカイブ視聴付き)2,500円。

2020年から開始したオンライン講座「NSMM 〜 音楽ストリーミング配信を学ぶ」の新シリーズとなる本講座では、分析力と共に、グローバルな視点が養われる講座を目指す。

分析力は、左脳派の方以上に右脳派の方が身に付けた時に威力を発揮する。A&R、マーケティング担当、デジタル、プロモーター、アーティスト本人、マネージメント、担務・ポジションに関係なく、アーティストに関わる全ての人を対象としているとのこと。

オススメ