広告・取材掲載

広告・取材掲載

日本クラウン、初のデジタル直販ストア「クラウン ミュージック ストア」開設

ビジネス 音楽業界

日本クラウンは4月25日、所属アーティストの最新楽曲を含むデジタル音源やデジタル商材を販売するデジタル直販ストア「クラウン ミュージック ストア」を開設した。

開設第1弾として、BiSがBiS with STUPiD BOYS for ARABAKI名義でリリースした楽曲「BELiEVE」のメンバーそれぞれのソロ・バージョンを含む6曲入り「BELiEVE – SPECiAL BOX -」を、4月25日よりストア限定で配信リリースする。

同サイトでは、今後も所属アーティストのストア独占音源、デジタル予約販売、ストアオリジナル商材などの販売を検討しているとのこと。

なお、サイト開設にあたって、レコチョクが展開するワンストップECソリューション「murket(ミューケット)」を採用している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman