TikTok、2021年の日本・海外のTikTokを振り返る特設サイト「Year on TikTok 2021:みんなでつくった2021年。」を公開

ビジネス アプリ・サービス

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、2021年がTikTokコミュニティによって作られた唯一無二な年であったことを祝し、特設サイト「Year On TikTok 2021」を、本日公開した。これは、日本を含む世界中で2021年を記憶に残る年にしたTikTokのトレンド・クリエイター・ムーブメントなどを年末に振り返るもの。

今年、TikTokコミュニティは、創造性の新しい表現方法を発見し、チームと理念ともに戦い、新しいレシピから新しい音楽のトレンドや新たなジャンルまで、新しいお気に入りを見つけてきた。

TikTokでは、今日から、2021年のあなたの最も印象的な瞬間を振り返ることのできる新しいQ&A機能「なに聞く?TikTok」も開始する。「あなたの2021年のハイライトは何でしたか」や「2021年の最も幸せな瞬間は何でしたか」といった振り返りの質問に加えて、2022年に向けた「2022年のあなたの新年の決意は?」や「2022年はどこへ旅行したい?」などの質問も用意。好きなものを選び、新しく動画を作成したり、過去のTikTok動画を共有することで回答することができる。

TikTok COO(Chief Operating Officer)、Vanessa Pappas氏コメント

TikTokの多様なグローバルコミュニティには、他の場所では得られない特別なものがあります。私たちにとって2021年は「繋がり」の年で、私たちはTikTokで人々が一緒に笑い、お互いを楽しませ、文化的な現象を起こし、新しいことを教えてくれるのを見てきました。このコミュニティのエンターテインメントと創造性の深さを目の当たりにして、とても喜ばしい気持ちになりました。今年、TikTokで一緒に過ごし、繋がったものすべてについてお祝いすることができて嬉しいです。

関連タグ

オススメ