広告・取材掲載

広告・取材掲載

ビクター、オトナの音楽情報サイト「MiQQe」を本日オープン コンセプトは「あの感動だけは、きっと永遠。」

ビジネス 音楽業界

JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントは、本日11月1日より音楽情報ウェブサイト「MiQQe(みっけ)」をスタートした。

MiQQeは「あの感動だけは、きっと永遠。」をコンセプトに、ビクターの保有する豊富なカタログの中から、主に50代以上の音楽ユーザーの青春時代を彩った音楽にスポットライトを当てるウェブサイト。

アニバーサリー企画からレア作品の復刻企画、ショップ限定商品まで幅広い商品をカバーし、「アイドル」「シティポップ」「昭和歌謡」など、ジャンル横断的な興味・関心をフィーチャーする。また、配信市場におけるカタログ音源需要拡大に合わせ、パッケージ~デジタル分け隔てなく紹介、PC/スマホどちらからでも快適に作品との出会い~購入までできるよう設計され、オトナの音楽ファンが、永遠の青春を「みっけ」られる作品ともう一度出会える場所となるべく運営していく。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman