TBS、インドの総合メディア会社 Zee Entertainment Enterprisesとビジネス協定を締結

ビジネス 音楽業界

ドキュメンタリー番組「The Spiceman Trails Asia」

TBSは、インドの総合メディア会社 Zee Entertainment Enterprises(ZEE)と番組の共同制作を含む総合的なビジネス協定を締結することで合意した。

その第1弾として、協業作品となるドキュメンタリー番組「The Spiceman Trails Asia」の企画開発に取り組む。

日本、インドに留まらず全世界に向けて、両社が得意とする番組コンテンツジャンルであるドキュメンタリー、ドラマ、バラエティ、映画などの共同企画・制作を目指すことを主眼におき、加えて両社の持つ幅広いエンターテインメントリソースを活用し、その他の新規ビジネス機会を探っていくとのこと。

「The Spiceman Trails Asia」は、アジア各国を巡り現地のスパイスの歴史や文化、加えて各地の景色や絶景スポットを巡る紀行ものドキュメンタリーシリーズ。アジア版の他、インド版やラテンアメリカ版も別途企画されている。

TBSテレビ 海外ビジネスセンター長・河田隆宏氏コメント

ZEEとの「The Spiceman Trails Asia」の共同開発、共同制作を含む総合的なビジネス協定を結ぶことができて、とてもワクワクしています。活気と創造力に満ち溢れたインドの人たちとの共同作業をとても楽しみにしています。お互いの力を存分に発揮して、素晴らしい作品に仕上げて、世界中の人に喜んでもらえることを期待しています。これを機にZEEとの良い関係をさらに発展させていきたいと考えています。

Zee Plus チーフ・ビジネス・オフィサー スニータ・ウチル氏コメント

「The Spiceman Trails Asia」は普遍的な魅力をもった革新的で刺激的な番組です。このプロジェクトでTBSという卓越した放送局と組むことに興奮しています。今後他のエンターテイメント分野においてもTBSと協業することを楽しみにしています。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ